臼と墨の行動

臼と墨の行動 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

会社にいても作業先でも暇してるやぱです(・◇・)

なんでこんなに暇なんだろう…
何やればいいんだっけ……
あれもやったしこれもやったし………





よし!ネット巡回で問題なさそうだ( ´_ゝ`)






近々、私の首は飛ぶんじゃないかと思いまs

というわけでFFはこちらから(・ω・)っ
久しぶりに連日FFにログインできています

昨日はバスミッション6を終わらせました
どれくらいランクが6だったのかまったくもって不明ですがw

…いつ闇王倒したんだっけ(´д`)?
はまだ75になっていなかったようななっていたような…

まぁとりあえず無事ランク7です(σ´ω`)σ



んが、今日はその話ではなくて、最近臼墨と上げているんですが
いまいち立ち回りがよく分かっていないのでネットで調べてるのです

とりあえず臼の装備はMP多くしとけと、LSのエルDに言われたので
臼の装備はMP重視でやってます

29時点での現状装備はこちら↓
メイン:ユーワンド+1 / ピルグリムワンド
サブ:フロストシールド
投てき:モリオンタスラム
頭:銀の髪飾
首:ホーリーファイアル
右耳:精力のピアス+1
左耳:精力のピアス+1
胴:シアーチュニック+1
両手:ディボティーミトン
右指:ファスティングリング
左指:アストラルリング
背:コットンケープ
腰:修道士の荒縄
両脚:シアーズボン
両足:カスタムMブーツ

これでHP:359/MP:370というところです
まぁ正直、まだこのレベル帯では深く考えなくてもいいかなと…w

とりあえず死なせないように回復していればいいのかな?
緊急時以外は大きく回復しないようにしてリジェネを上手く使って
という感じで細々とやってます( ´ー`)y-~~



んでちょっと悩んでるのが墨Lv30(´ー`)

精霊弱体3種を入れる必要がないとネットにはあって
とりあえずバーンだけでもいいとか?

まぁたしかにバーンを入れることで敵のINTが下がるので
墨としては精霊のダメが伸びるわけでなるほどと…

あとの弱体は敵に合わせて、臨機応変に対応しろってことなんですかね
硬いカニのような敵にはチョークみたいな?

あとバイオ厨になるなとあったんですが

見事にバイオ厨だったお…orz

とりあえずバイオ入れとけばスリップだからいいだろうと思ってたけど
実際は違うようで

のときは → ディア
のときは → バイオ

ということらしいですが
いまいちディアバイオの違いが分かってない┐(´ー`)┌

今後は深く考えずにそれで行こうかとw

一応、現時点での墨装備はこちら↓

メイン:ユーワンド+1 / ピルグリムワンド
投てき:モリオンタスラム
頭:シアークラウン+1
首:ホーリーファイアル
右耳:精力のピアス+1
左耳:精力のピアス+1
胴:シアーチュニック+1
両手:シアーミトン+1
右指:ファスティングリング
左指:アストラルリング
背:コットンケープ
腰:修道士の荒縄
両脚:シアーズボン
両足:カスタムMブーツ

まぁほとんど臼と一緒ですかね?w
頭と両手がシアーに変わるぐらいです(´Д`;)ヾ

これでHP:358/MP380のINT+14ですからまぁまぁかと…

あと墨は中盤~後半にかけての削りに重点を置くというようなことが
あったので今後はちょっとそれを心がけてみようかと思います

今まではの流れだと
戦闘開始→弱体→精霊バシバシ→最後削り→釣り中回復
ということやってたのでたまにMPきつかった…orz

でも連携を知っているからこそできることもあって
アドリブ連携切断にストーンでMBしたり(´∀`)

ちょっと( ̄ー+ ̄)とすることもありますおw

今後も墨がんばっていきますぜいヽ(`Д´)ノ



-----------------------------------------------------------------
先日のアシュタリフ号募集ですが結局LSからの参加者が多くなり
LSメンバーでの突入になりそうです(・ω・)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
最近はログインしてるなぁって思ってたヨ。
白黒上げがんばってるのぉ~。

白60黒75の先輩魔道士からは、30くらいだとそんなに装備は・・・十分かと(´∇`)
黒はMPじゃなくて、INTとか重視でいいと思いますよん♪

リジェネは、盾ナイトには必須~と思ってます。ナイトをやった感想としては、リジェネイイ!!
ケアルは、ナイト自身ケアルでタゲ固定することがあるので、気持ち少なめがいいわけですが、30くらいだとどっちでもよさそうかねぇw
忍者は、被弾しないが基本だから、被弾時に多めの回復でよさそう。

ディア・バイオは、ディア防御力ダウン・バイオ攻撃力ダウンだから、被弾メインのナイトはバイオ。忍者は早く倒すってことでディアなのでしょうね。
バイオ>ディアなので、バイオ入れちゃうとディアガはいらないので、チェックかねw

墨の精霊弱体は、やるかなぁ~。
前衛の攻撃があたりずらいなぁとおもったら、フロスト3種なんか入れてたような。
精霊削りが多いときはバーン3種入れてました。
精霊弱体終わったら、座ってしばらく様子見て・・・
ってやりますね。敵対心の管理重要なのでw

最初の方に精霊してタゲとることは容易いのですが、それだと効率がね・・・
MB狙いは黒としてナイスb さ!!

魔道士もナカナカ面白いとおもうので頑張ってみてくださいな♪
2006/11/08(水) 17:06 | URL | きるひ #-[ 編集]
( ・ω・)ノゃぁ
臼は開幕フラッシュで殴り参加ですy!!1!!!
精霊の印はあまり使わないのでサポ忍二刀流で1番D値の高い片手棍を。
MPやMNDよりもSTRや攻撃力重視の装備で(・∀・)b

む?フラッシュがまだ使えない??

(*´д`*)バニシュもオススメ

あ…でもケアルはがんばってくださいw

わたしはもう白上げいいや(・∀・)
メイン白ぢゃないので白をやってる時に白らしさを求められてm...知りません∩(・ω・)∩

偉大なる墨魔道士は開幕バーストが基本だとk...

(・∀・)hehe

わたしが黒上げてた時はチョークばっかりしてたよーn...
連携の前にバーンしてドカーン!!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず…白も黒もダメ出すことw
おかげで神聖は青だお(・∀・)

召喚士も与ダメ重視w
誰かと与ダメを比べるのぢゃなくて…あくまで自己満足ヽ(`∀´)ノ

そんなわけで白も黒も楽しんでください(´ω`)v

あれこれ欲しがると時間がいくらあっても足りないので(いくらもないでしがw)、わたしは召喚士onlyで無欲に逝きますぉ(・∀・)hehe
2006/11/08(水) 19:46 | URL | まりあ #HZepRRDs[ 編集]
でもまぁ、暗黒スキル上げる機会があまりないから、
どうしてもバイオ入れたくなるんだよねー。
バイオのほうがスリップでかいもん! イイジャン!(ヨクナイ)

バイオ2>ディア2>バイオ>ディア(ディアガ)

という優先順位なので、暗黒スキル上げたい場合は、
サポでディア2使えるようになってから、こっそりバイオを入れるのオススメwww

敵がPCに対してはディアとバイオ両立するのに、
こちらは上書き関係というのが納得イキマセン。
2006/11/09(木) 11:53 | URL | しび #-[ 編集]
装備頑張りすぎ!w
えらいなー
HQなんて贅沢な物は…

白黒75までがんばー^^
2006/11/09(木) 16:46 | URL | ひめひめ #KH1cY5mQ[ 編集]
>きるひったん
ログインしてるのよ(*´Д`*)
毎日ログインできるって幸せ…w

なるほど、ディアとバイオにそんな効果が(/ω\)
弱体は状況見てやるのが一番ぽいなw
参考にさせていただきますヽ(´ー`)ノ

>まりさん
バニシュはMPに余裕あるときに撃ってますおw
あとは暇なときとk
まぁ臼上げの目標は【ヘキサストライク】(´∀`)

>しびさん
そう、暗黒スキル上げたくてバイオを…w
ちゃんとドレインも使ったいこうと思った(´_ゝ`)
上書きの順序だけは聞いてたんだけどねぇ
ディアⅡ覚えるまでの辛抱k(違っ

>ひめひめ
装備は臼墨共通してるからいいかなと思ってw
おかげでお金は減る一方なんですが(´_ゝ`)・・・

臼の方は75までやるかどうかは┐(´ー`)┌
墨はやってみたいけどw
2006/11/09(木) 17:46 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/71-97236ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
