虚ろなる闇に涙する者 ~Chrono Chronicle~

虚ろなる闇に涙する者 ~Chrono Chronicle~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近なんやかんやとリアルで色んなことありまして
けっこう体調的にギリギリ、やぱです(・◇・)

ありましてというか現在進行中なんですがね…

ちょっと自分を褒めたいです( ゜Д゜)y─┛~~


そんなリアルは置いてといてFFです(*'-')っ

本日は先日のPM「暁」戦後の各地巡礼のお話です
またまたネタバレを含みますので見たくない人はそっとブラウ(ry
今日のは多少画像が多いので重いかもしれません(/ω\)

…てかこんな辺境ブログは知り合い以外で誰が見てるの?(´_ゝ`)

「暁」戦後は以下の場所を地球時間0時を過ぎた後に順不同で回る必要があります
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
・大工房H-8にいるCidに話すとイベント。

・ムバルポロス旧市街にエリアチェンジするとイベント。

・南サンドリアB-6にいるHinareeに話すとイベント。
 ウルガラン山脈にエリアチェンジするとイベント。
 南サンドリアに戻りB-6に行くとイベント。

・ウィンダス港C-8にいるChipmy-Popmyに話すとイベント。
 ビビキー湾 プルゴノルゴ島H-11にある??? Warmachineを調べるとイベント。

・マウラにエリアチェンジするとイベント。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

「暁」は23時ぐらいに終了したので一先ずウィンへ移動しました
釣りギルドのとこにいるタルタルの周りにてしばしの休憩

この間にお風呂とか私は翌日からの出張の準備してましたヽ(;´Д`)ノ

そして0時になると同時にタルタルに話しかけて巡礼開始です!
6人が全員話したところでメアに移動
まずは一番面倒そうなプルゴノルゴ島を目指しますw

チョコボでビビキーの桟橋に到着と同時にマナクリッパーが到着しました
船着場では下のミスラがお出迎えしてくれます(*´Д`*)
船乗り場のミスラ
画像使いまわしだったりしまs

マナクリッパーに乗ってるときにイルカが跳ねてたりましたが
SS撮るのすっか~り忘れていましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

プルゴノルゴ島に到着して一番奥の戦車を調べるとイベントです
まぁ、某タルタル3人組がはっちゃけてましたがww

某タル兄弟:Yapper、ミスラミスラウルサイんだ!喰らえ!!

(*'Д')<「め~」「て~」「にょ~☆」

えっ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)待っtくぁwせdrftgyふじこlp;@:

(謎のタルタル):Yapper、ここはワシに任せて行くんじゃ!



…ということなのでプルゴノルゴ島を後にしましt

次は再度メアに移動してチョコボでマウラを目指します
マウラに入るとイベントです

PMラスト2-スカリーX-

PMラスト2-スカリーZ-

スカリーYのSSがない(ノД`)ノ

まぁとりあえず何も言わずにミスラを見とけ(*´Д`*)


続いてデムからグスゲンを通ってムバへ

イベはガルカとモブリンの話しです
サクッと流したところでエスケで北グスタからバスへ

シドのおっちゃんと話したんだけど、よくよく考えてみると覚えてない
この時点で眠気がもうね…(つ∀-)たぶん1時過ぎてt

んで、ホラからサンドへ移動してそこからさらにウルガランへ
ウルガランでイベ見て再度サンドへ戻る…


移動面倒(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


という愚痴も出たところで5箇所巡ったのでル・ルデの庭の大公宮へ
準備のいい私は大公親衛隊制式指輪で一足先に移動w

まだ持ってたのかと言われましたが、まだ@2回リキャありまs

ここのでイベ終了後ジュノ上層のマーブルブリッジへ
ここでも1度イベがあった後に再度調べると念願のあれが…



ラジャス



ラジャスリング(σ´Д`)σ

サポ黒なのは帰りを考えて(/ω\)
金額はまぁ、ねぇ…
プライベートなので(´ω`)大して持ってないですけd

メンバー全員ラジャスを取ってましたww

さてここまで来ると後はタブでのイベントを残すのみです('Д')b
この時点で既に深夜2時!
次の日の出張は仕事になりませんでしt

アル・タユ経由でタブへ
地下壕3階でイベ見てルフェーゼ野へ

ヴァナ時間は夜だったので現地にはフォモルがいましたが
即座にムービーが流れ出したので絡まれる心配もなく┐(´ー`)┌
終わったころには朝だったしw

さて、そのムービーの一部をここに紹介
PMラストシーンの1場面
ムービーの最後の方ですが、ウルミアとプリッシュのもとに
テンゼン、ルーヴァランス、ジャボス、スカリーZが集う場面です

そして主観で見た最後のイベントの地はこちら( ゚Д゚)つ
PMラストシーン


イベントを全て見終わった後はまったりと…
PMラストまったりと…

PMを戦い抜いた者たち

しばらくPMの余韻に浸り、少しして寝ることに(つ∀-)

まだLSでクリアしていないメンバー、PMの最初の方のメンバーもいるので
今後はお手伝いしていけたらいいなと思います(*゜ー゜)

とりあえず、今回クリア出来たメンバーへ

PMお疲れ様でした(*'Д')ゞ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
忙しそうですなぁ~。無理しないように・・・急に寒くなったりしてますしね。

PMクリアおめでとぉ!! ラジャスついに(σ´Д`)σね。高性能です!30から装備できるのがニクイですよね。

エンディング迎えるのに、移動イロイロと面倒だけど感動させてもらえたかなw
次は、バハムート>世界BCだね! 私も早く世界BCいきたーい。
2006/10/26(木) 08:54 | URL | きるひ #-[ 編集]
おつかれおめでとうさまー。

次は世界BCですな。
BC前も後も両方アツイよ。イベント。
2006/10/26(木) 10:29 | URL | しび #-[ 編集]
今度あたしを見てLS名確認してね
2006/10/26(木) 17:50 | URL | ゆうな #mQop/nM.[ 編集]
おっちゃん誕生日おめっとさーん(*´ω`*)
と、ここに書き込んでみる
2006/10/27(金) 04:04 | URL | りんふん #-[ 編集]
こんばんは('∇')
PMクリアおめでとうです('∇')
PMは移動やら何やらといろいろ面倒でしたねーe-263
私の場合、ボム戦が一番苦戦しました(>_< )
どうしても時間に間に合わなくて_| ̄|●

【えっと・・・】
誕生日おめでとうです!?ヽ( ´ー`)ノ
2006/10/28(土) 01:13 | URL | あつりん。 #mQop/nM.[ 編集]
>きるひったん
がんばるお(つ∀-)

ラジャスは常時装備ですなぁw
臼だとしても!('Д')

世界BCの前にZMをクリアしないと・・・orz

>しびさん
ありがとーw

だから世界BCの前にZM(ry

>ゆうなさん
昨日見てやっとコメントの意味わかったにょ~☆

>りんふん
ありがとー(/ω\)
机貰ったので競売に出しときました(*´Д`*)【ウソ】

>あつりん。さん
ありがとですおヽ(´ー`)ノ
PMは何かと縛りが多くて大変ですよね…

【えーっと…】つい先日誕生日だったのですよ(/ω\)
ありがとうございますw
2006/10/30(月) 13:00 | URL | やぱ #-[ 編集]
PMくりあ~おめでとうございま~す(*'-')
後半の追い上げ早かったような気がするけど('∇')
ZMもがんばってくださ~いヽ(´ー`)ノ
2006/10/31(火) 09:55 | URL | びり~ #-[ 編集]
>びりさん
ありがと~ごぜ~ますw
後半追い上げってほどでもないですよ┐(´ー`)┌
ZMは、諸事情により延期ですかねぇ…
2006/11/01(水) 22:08 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/67-29b74974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
