世界の終わりを繰る者~Chrono Chronicle~

世界の終わりを繰る者~Chrono Chronicle~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

感動した!!

やぱです('Д')ノ

さて、何に感動したかと言うとタイトルから分かる人もいるかと思いますが
とうとうプロマシアミッションをクリアしました~

プロマシア発売直後にFF開始してますから、ここまで2年かかりました
いやぁ、長かったぁ( ´ー`)

土曜~日曜深夜にかけて「選ばれし死」~「暁」
そして、PMクリア後の各地を駆け巡ってきました

おかげで睡眠時間がほとんどなくて昨日は死にそうでしたがww

早速PMの中身ですが、ネタバレを含みますので折りたたみます
見たくない人はそっとブラウザを閉じましょう(´_ゝ`)b
土曜14時から「選ばれし死」のために集まったメンバーは6名、忍侍白黒赤詩

護衛のためにフ・ゾイの王宮内をウロチョロw
特に事故もなくさっくりと終了しましt

その後は私のヴァズの輝きを取りに黒侍の2人で特攻!
最後の方はスリプル、スリプガ、印スリプガ、スリプガⅡ…
という具合に寝かして進んでましたのでσ(゜∀゜何もしてませn

これまた事故なく(σ´Д`)σヴァズの輝き

土曜はこれにて終了

夜は臼上げしてましたが、3回ほど死んで白門戻った(´_ゝ`)
初心者さんばかりだったからもうちょっとアドバイスすればよかったなぁ…
めんどくさかったのでしなかったけd


さて日曜は19時から印を取りに行ってきました

集まったメンバーは、忍忍侍白黒赤(゚Д゚)b
もちろんσ(゜∀゜は侍(サポ忍)です

八双および星眼中は蝉の詠唱時間&リキャストが50%増しでしたが
ヘイスト装備→蝉詠唱→八双→蝉切れたら八双手動切り→蝉→…
という感じで何とかやり過ごせてましたw

印取りのために壷NMのところを通るわけですが
見事に絡まれて奥の扉前で一度全滅→復活して移動しました

事故なく(σ ̄ー ̄)σ暁の印黄昏の印

そして「天使たちの抗い」BFへ

ここには壷4体が配置されており
左前:白、左奥:黒、右前:赤、右奥:黒という構成です。

まずは忍1が真ん中を走り、奥の黒2体の中央で停止
4体の壷が寄ってきたところで赤のスリプガ
そこに黒のプガⅡで上書きして、この間に黒2体を撃破

あとは気合で乗り切る('Д')という作戦

まぁだいたい上手くできて全滅なしに1戦で撃破できました(*'-')
ネコが死んでは生き返り、死んでは生き返りしてましたg

σ(゜∀゜は死亡することなく最後まで壷を斬り付けてましたw

BFから排出されると、奥の「Luminous Convergence」を調べてイベントです

すると、男神プロマシアが復活!
しかしそれらのシーンはそれなりにカッコイイのに、姿形が…

それはさておき最終決戦の地、天象の鎖へ

メンバーはジョブ(忍→ナ)、サポ変更(赤/黒→赤/白)してナ忍侍白黒赤
ちなみにBF暁突入直前の様子はこのような感じ
暁突入直前

歴戦の戦士たちの気迫が伝わりますヽ(`Д´)b


突入するとプリッシュとセルテウスがすでに戦闘態勢です

強化してヒーリングして戦闘開始を今か今かと待ちます…
しばらくしたらプリッシュが突っ込んだのでなし崩し的に戦闘開始w

第1形態は普通の戦闘と同じようにやって撃破

第2形態に突入です

またまたプリッシュとセルテウスが戦闘態勢で待機w

しばらくするとプリッシュが再度突っ込んだのでそれを合図に戦闘開始!

みんなが2hなどを惜しげもなく使用して死力を尽くして戦う中
4割ほど削ったところでリレが切れていることが判明Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

リレゴル使用して発動ヽ(`Д´)ノ最終奥義

八双

明鏡止水

七之太刀・雪風

八之太刀・月光分解

九之太刀・花車



まだだ!まだ終わらんよ!!!


黙想

八之太刀・月光

ここまでやって連携含めて全部で1500ほどしか与えれませんでした
必殺の奥義が~(ノД`)ノ

ついでにイカロスウィングでTPためたと同時にアボン…orz

しかし即座に連続魔レイズで起こされ(ちょっとビビッタのは内緒だw)
衰弱のまま蝉して特攻して月光!





まぁ多少はダメ出てたんじゃないかと┐(´∀`)┌

んでまたタゲきたので走って逃げw
それでもコメット喰らって1人なんか遠いところでアボン(/ω\)


バタバタと人が倒れるもののそこはクロクロメンバー
高い戦闘能力、対応力でプロマシアを削っていきます!





建て直しを図りつつ、プリッシュの攻撃で@1㍉まで削ったところで

セルテウスがメテオを喰らい没`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

強制排出となりました…orz



外で回復しつつすでに次の戦闘の戦略を立てるメンバー

実はこのとき

熱出てちょっと朦朧としてた(ノ∀`)


しかし、ここまで来たら後には引けません(゜Д゜)
2hなし、薬品もほとんどなしの状況の中突入を決意するメンバー

いざ男神プロマシアを倒さんがために!

否、ラジャスのためにヽ(`Д´)ノ
(もちろん↑こっちが本音)

再度、BF「暁」→突入!!



第1形態で特に被害もなくプロマシアを削りきります

第2形態、今回はプリッシュの突撃を待たずに突撃!w

思いのほか順調に削っていきます



1戦目がウソのように@1㍉まで削り、止めは頂く!

脳筋の血が滾りますo(`ω´*)o

黙想だ!!!






























リキャが数十秒ありました…orz



そうこうしてたらプリッシュが止めを(⊃д⊂)

しかしクリアはクリアです!

暁クリア


ワシかっこよす(*´Д`*)



その後は0時を待って各地を巡る旅に出たのですが
こちらの様子はまた別途紹介したいと思いますw
ちょっとまだSSの整理がついてないのでs





というわけで先日のビシージでの1コマ
ナジュリスEnd3

ヒュムに興味なかったのにこの仕草にハートを居抜かれましたw
ナジュリス萌え(*´Д`*)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんちゃ( ・ ∀ ・ )ノ

PMクリアーおめでたデースヽ(゚∠゚ )ノ
わたしもあとちょっと…んま~、召喚士が70超えてかr...

3枚目のSS(*´д`*)りみちゃんにお願いしましょーw金髪だけd...
2006/10/25(水) 11:30 | URL | まりあ #HZepRRDs[ 編集]
クリアおめめですーw
とうとうヴァナを救いましたね!

PMはほんと長いですよね~
苦労もいっぱいだけど、その分感動もいっぱいだね(*´Д`*)
2006/10/25(水) 16:48 | URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
>まりさん
こんちゃ(・∀・)ノ

ありがとデースヽ(゚∠゚ )ノ
早く召喚70まで上げてくだs
ちゃんと手伝いに行くおw

リミちゃんだと萌えられませんよ( ゜Д゜)y─┛~~

>ひめひめ
ありがと~w
ヴァナを救った実感はないですけどね┐(´ー`)┌
てかミスラがいればそれでいいんでs

眠かったけどムービーとか見て感動したお(*´Д`*)
2006/10/25(水) 21:16 | URL | やぱ #-[ 編集]
やっと 見つけたw
ヤパ^^---ン
発見 時々遊びにきますねww
2007/06/02(土) 15:57 | URL | ちこどん #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/66-492d6bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
