装備見直しメモ?

装備見直しメモ? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

倉庫へ移動中に画面がブラックアウトして落ちたため
やる気がダウンしたやぱ~んです(´_ゝ`)

時々同じ現象が起きてたからPC最適化しときました…

なんか断片化されたファイルがいっぱいで真っ赤でしたがw

というわけで昨日はほとんど何もしてないかも…

やったのはチョコボ輸送で自己ベストを更新したことと
アサルト2戦と深夜のビシージ

剣侠の首鎖まで@4000ポイントヽ(`Д´)ノ

というわけで今日は私的メモっぽい更新です
メインとして、WS時にSTRをブーストしています

これは雪月花の威力がSTR依存であるためです

そして現状でのSTR装備は以下の通り

頭:ワイバーンヘルム(+5)
胴:八幡胴丸(+8)
両手:八幡篭手(+4)
両脚:明珍板楓楯(+3)
両足:八幡脛当(+2)
首:スパイクネックレス(+3)
左耳:コーラルイヤリング
右耳:メヌエットピアス(+1)
左手の指:ルビーリング(+4)
右手の指:サンリング(+3)
背:アメミットマント(+1)
腰:ウォーウルフベルト(+5)

この時点でSTR+39です

今後入手予定の装備品は

神威クエで貰える、武士の耳(+2)

PMをクリアで貰える、ラジャスリング(+5)

アサルトで貰える、剣侠の首鎖(+3)

神威は今週末やる予定なので、たぶん来週から装備してるw
人が揃わずに編制が厳しいなら延期の可能性ありorz

PMはそろそろ野良も厳しくなってきたのですが
LSで進めようという気配もないのでどうしたものか…

企画して進めていこうかね

ラジャスリングのために('Д')

話しが逸れましたがSTRブーストは上記の装備を含めて+43

まだまだ欲しい装備はあるので以下はそのリスト
手が出そうな範囲ですがw

頭:ワイバーンヘルム+1(+6)
胴:八幡胴丸改(+9)
両手:八幡篭手改(+5)
両脚:明珍板楓楯改(+5) or 修羅板楓楯(+5)
両足:八幡脛当改(+3)
背:フォーレージマント(+3)

上記の装備で+8されるので、ようやく50超える

FFXIEQで装備を参照すると70オーバーが可能みたいだけど
ちょっとあまりに廃人装備だったので50オーバーぐらいで
自分的には満足できるかなと…

八幡装備改はLSの鍛冶職人に素材持ち込みで頼んで
何度か作ってもらうしかないな(-_-;)

ワイバーンも同様かな…orz

フォーレージマントはケルベロスマントの出現で
値崩れが起きないかと考えてますが…
むしろケルベロスマントが安いとかってオチないかなw

しかし、両脚装備が問題ですね

修羅板楓楯は呪われた装備が競売にちょこちょこ出てるけど
解呪に必要な免罪符を手に入れる機会がない…

AF改はまずアルタユに行けるようにならないことには…
やっぱPM進めるしかないなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

さてさてお次はWS時以外の命中重視装備です

頭:オプチカルハット(+10)
胴:ホーバージョン(+10)
両手:落人の篭手(借り物)
両脚:八幡袴 or 早乙女板楓楯
両足:風魔の脛当
首:マーマンゴルゲット(+5)
右手の指:ベネラーリング(+3)
腰:ライフベルト(+10)

記載していない部位は着替えマクロに組み込んでません

正確には脚&足は着替えマクロ作らずに常時この装備だったり
してたりするんですけどね(/ω\)

裏とか本気装備のときはAFを取り出すって感じなのでw

普段着としては早乙女板楓楯ですかね

孔雀とか無理なのでとりあえずこれでスシ食っておけば
どうにかなるかなってレベルです( ´ー`)y-~~

これまたAF改とか欲しいですけどねw



こうやって装備品を模索してるとかなり欲しいものが
あることが判明しました

まぁお金がありませんけども(´_ゝ`)

さてがんばって金策もしなきゃな…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/35-20117981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
