満月の夜に湧く水

満月の夜に湧く水 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、オンしても暇なやぱ~んです(´_ゝ`)

特にやることないのでお手伝いとかやってますけど
ほんとは戦士あげたいんですよね…

そのために忍者上げて、大枚はたいて蝉2も覚えたのに
さっぱり誘われません┐(´∀`)┌

そろそろオートリーダー発動かしら?
まぁ暇なときは黒上げでもやってみるかな…

ではでは今日は久々にSSありの更新ですおw
19時過ぎにログイン

昨夜のヴァナは満月でした
ヴァナの満月

今週末の神威のトリガー、五戦士魔方陣をゲットするため
クエを受けに久々にへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

というかまだ2回目だったりするんですけどね(´Д`;)ヾ

行けるようになってから1度フラッと来ただけで
それ以降はまったく訪れたことなかったんです…

とうわけで改めて見学を少々(/ω\)

メイン目的の神威クエはばっちり受けてきましたよ
神威クエ受注

クエ受ける場所はこんな感じですね
ル・アビタウ宮殿

んで、ル・オンの庭から見上げた様子がこちら
ル・オンの園

ちょっと時間帯が微妙で画像が暗くなってしまったけど
ル・オンの庭はかなりいい景色ですね(*´Д`*)

そしてここは四神(朱雀・青龍・白虎・玄武)がいる有名な場所ですね

またヴェ・ルガノン宮殿にはそれら四神のトップに位置する
麒麟がいることでも有名な場所です

いつかは彼らと戦える日がくればいいなぁ(´・ω・`)



さてさて神威クエの方ですが、今度はロメで時間待ちです

満月の夜の0:00~3:00の間に水が湧く場所があります
ロ・メーヴ

神々の間に続く場所のちょっと前ですね
ロメの地図で言えば真ん中あたりかな?

ここに光るインクと羊皮紙をトレードすることで
五戦士魔方陣を手に入れることができるのです(・ω・)b

しかし、このトリガーを手に入れるためには
上記の時間帯で天候が晴れでなければ水が湧かないという
とんでもない制限がかけられているわけです…

ロメって雨とか雷が多いのですよね(;´ρ`)

しかも曇っててもダメという…orz

というわけでLSメン2名(黒:たけさん、白:でゅらん)と一緒に
時間まで待ってたわけですが

最初の時間帯では天候が曇りだったため水湧かず…

こうなると待ち時間が発生するわけで
リアル用事などを済ませて次の時間まで待ちます

黒のたけさんがデジョンで戻って天候を聞いてたみたいですが
天気予報も晴れ、私がロメでボーっとしてても晴れたままで
今度はいけそうだねとか話しをしつつ時間を待ってました



そして時間になると…
満月の夜に湧く水 in ロ・メーヴェ

綺麗なエメラルドの水が湧きましたーヽ(´ー`)ノ

この水って0:00になるとポコポコと湧き出して
ちょっとしたら満杯になるんですけど、演出が凝ってますねw

トリガー取りじゃなくても一度は見て欲しいかと(*´Д`)


しかしまぁ、今回SS撮ってて思ったんですけど
たまにはのんびり各地を歩いてまわるのもいいかなーとw

以前は三国間を徒歩で素材狩りしながら歩いてたりしてたけど
最近はまったくしなくなったからなぁ…

アトルガンの新エリアも綺麗ですけど今までのエリアでも
もっと綺麗なとこがあるんだと再認識した日でしたw



この後は昨日に引き続き眼取りの手伝いしてました
両手斧158→162
射撃151→154

とりあえず今日はレベラゲできたらいいな('~')

というわけで終了。。。〆('∇' )

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
もう一人の金髭侍よりご挨拶
初めまして、ガスと申します。
何気なく”髭侍”なる奇妙なキーワードでググってみたら、こちらに辿り着きました(笑)
まさか同じフェイスのお侍様にお目にかかれるとは思いもせず、ビックリした拍子にリンク貼らせていただいたのでご挨拶させていただきました。
またチラチラと覗かせていただきますので、宜しくお願いします。
これ、挨拶代わりと言っては何ですが・・・
ドーゾ・・・(・∀・)ノ【腐肉】
2006/05/18(木) 15:14 | URL | ガス #-[ 編集]
神威のトリガー取り苦労しましたよ!w
1回目は晴れずに断念、2回目のこの夜で最後って時に晴れてくれました(´Д⊂
2006/05/18(木) 16:23 | URL | ひめひめ #VwWRwSIk[ 編集]
やぱちゃん、こんちゃ(・◇・)ノ

昨日もお手伝いありがっつ(≧∇≦)b
んま~、お手伝いメインぢゃなくてスキル上げがメインなのでしょーけどw
両手斧162ならまだまだ「お手伝い」してもらえそーでしねΨ(`∀´)Ψ

そんな眼玉もわたしは残すところ金と水でする(`・ω・´)b

であ!またまた遊びましょー(*´∇`*)ノ

死ぬことを恐れない白魔道士が暗黒っぽくなって暗黒放置しすぎで獣使いはぢめよーかな~なんて思ったりしてるMariaxでした<(_ _)>
2006/05/18(木) 16:30 | URL | まりあ #HZepRRDs[ 編集]
>ガスさん
ググって検索に引っかかるとは予想外でしたよw
こちらもちらちら見させていただきますので、よろしくお願いします('∇')
お返しと言っては何ですが…
…ドーゾ(・∀・)ノ【カンタレラ】

>ひめひめ
苦労されたようで(´Д⊂
あ、遅ればせながら詩人シャイル装備おめでとうございますw
今度盗撮させてくださいね(お

>まりさん
メインはスキル上げですよ(´∀`)
微妙に経験値稼いでたりしますけど…w

…昨日xで、すでに獣使い始めてましたね(´_ゝ`)
2006/05/19(金) 10:21 | URL | やぱ~ん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/34-34b4ced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
