装備あつめゲー

装備あつめゲー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年は冷夏ですか?やぱです(・◇・)ノ

と、7月末~8月初めはやや涼しかったわけですが、今週から一気に気温あがるぽい?

まぁ週末には実家に帰るので、どっちにしろ暑いんですが!

そろそろ1月経つんじゃないの?ってことで、更新しちゃうわけですが
相変わらずSS撮らないのでネタらしい、ネタはないわけで。

とりあえず、ここ最近の出来事をだらだらと書いてみる('~')
エコーズ調整前に、なんとか栄華コイン集め終わりました(画像は拾ってきた)
真鳶
神無作ってもいいのでしょうが、そこまで忍者に肩入れしてるわけでもなし
とりあえずエンピは正宗だけでいいかなってことで、コイン武器を作ったわけです

ぶっちゃけ、神無作った方が早かったんでしょうけどもwww

エコーズ調整が入るとアナウンスがあってから、時間見て#3をソロってましたが
最後の4枚ぐらいになったときに、一緒になった外人の踊り子さんが来ると
毎回、栄華が1枚ドロップするという素敵な体験をしました\(^-^)/

というか、エコーズの仕様を理解してないで入ってくる人もいました
雑魚釣って、階段の上で倒すとか、サチコに書いてる以外のコインにもロットしてくるとか!
なんとかロットは勝ったのでよかったですか、あのときのタルタル2匹はもう・・・ヽ(`Д´)ノ

とりあえず、アビセア外での運用を考慮して装備を強化します
まずは練成スキル上げからだなっ(ぇ


正宗用のイスゲビンドは、練習のつもりで2垢で挑戦してみましたが
やっぱりブリザガからのスパイクフレイルでメインが蒸発しました\(^ω^)/

2垢でケアル詠唱中にブリザガ来て、スタンができなかったという罠です
メインで後ろ向くってのも出来てなかったので仕方ないんですがね~

とりあえず、7割ぐらいは削れてたのでもう少し練習してみることにします


2垢のサポは黒だけ50にしました
精霊、暗黒のスキルは【練習相手になりません。】
暗黒魔法スキル0のスタンでも、それなりの相手には入るのでいいんですがw

あとは赤と学、召喚もあればいいかなって程度で考えてます
一番の敵は、ジョブ取得からってことだったりしますが(゜д゜)

あとは2垢用のスーリヤ杖作成に着手しましたが、光曜日がうまいこと合わないw
とりあえず、次は光曜日/光天候でアルカナ類50匹なので、時間があうときにアルテパで・・・


ここ最近はアビセアのHNMクラスに挑んでるわけですが、よく返り討ちにあいます

1.アットワのヤーネイさん
 ⇒ベイジャーベインからのブレクガにより、なすすべなく死亡

2.ブンカールのカーカダンさん
 ⇒2垢に雑魚がからんで、処理しきれなくなって死亡

3.ウルガランのイスゲビンドさん
 ⇒前述の通り、ブリザガからスパイクフレイルのコンボにより死亡

こんなとこですかね?

ヤーネイに関しては、シ白で1度倒してたので大丈夫かと思ってた
なので、モ白で打時間狙って倒しに行ったわけですが
青弱点が両手斧と出たときの絶望感は半端なかったですがwww
釣ったのはヴァナ時間で、22:20ぐらいだったんですけどねぇ・・・

そもそもシ白で行ったときは、ベイジャーベインが来なかったという記憶がある

カーカダンについては立ち位置が悪かったとしか(ノ∀`)
雑魚がいなければ普通になんとかなりそうです

あとはちまちまと装備集めてますが、それはそれだけで記事にできそうな気もするので
あえて書かずにおこうと思います(書かないふらg

案外、長くなった(・ω・)・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/220-e432f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
