フライふぁい

フライふぁい に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月も後半ですか、やぱです(・◇・)ノ

朝夜と寒いと感じるようになってきました
朝は布団から出られません(単純に睡眠不足

早く寝ればいいんでしょうが、アビセアから帰ってこれませn

とりあえず、AF3+1は8個完成しました
その内、2個はまだ装備ができません\(^-^)/

そして型紙揃ってるけど装備作れないのが足装備・・・

黒の型紙が余裕で8枚をオーバーランしてるのに(´д`)
ちなみに白の型紙も8枚そろってますが、白は55だ・・・!

さてさて、本日はそんなAF3の話とは別のお話し
昨夜になりますが、裏のあとにアビセア-ラテーヌのNMと1戦交えてきました

ソロで(・ω・)

なんとなくやれそうな気がしたので試したわけですが・・・

結論から言うと、やれました(ギリギリですけd

倒したのは、こちら(以下、wikiから抜粋)
---------------------------------------------------------------------------------------
名称:La Theine Liege
種族:ヴァーミン類フライ族
出現場所:(H-7) フライエリア
出現条件:??? に「透通った虫の羽」をトレード。
戦利品:だいじなもの:透通ったフライの複眼(トリガーをトレードしたPCのみ入手可能)
    シャープアイマント【背】 防11 命中+12 モクシャ-6 Lv78~ モシ狩忍青コ踊

使用技:毒液
使用魔法:エアロガIV

<特徴>
 * 「透通った虫の羽 ●」は周辺のPlateau Gliderがドロップ。
 * 通常の1.5倍くらいの大きさのトンボ。最寄のワープは#04。
 * ステータス
  o ダブル/トリプルアタックあり。
  o 命中はあまり高くない模様。
 * 耐性
  o 氷突弱点、風耐性。被魔法ダメージ-50%。
  o 有効:スタン、スロウ、エレジー、麻痺。
  o スタン累積耐性あり。スロウ、エレジーやや入りにくい?ヘッドバット有効。
 * 挙動
  o エアロガIIIを一定間隔で使用。
  o エアロガIIIをくらうと毒液連射モードに入る模様。TPに関わらず毒液を連続使用する。
---------------------------------------------------------------------------------------

カラボス戦用のだいじなものが欲しかったので、試しにソロってみました('~')

ジョブは忍者、サポは暗黒でエアロガIVのスタン目的です

装備は手持ちの回避装備
メイン:雪加改(命中メイジャン)
サブ:水鶏(回避メイジャン途中)
投擲:ファイアボムレット(ウングル持ってません!)
頭:オプチカルハット
首;クジャクの護符
左耳:武士の耳
右耳:ブルタルピアス
胴:スコピオハーネス
両手:青龍篭手
左手の指:ヒードリング
右手の指:ラジャスリング
背:ボクサーマント
腰:スウィフトベルト
両脚:伊賀袴改
両足:オロールゲートル

回避:435 アートマ:灰塵、凶角(回避+25) 陽忍使用

片手刀の回避メイジャンは現在進行中なので、まだ2本完成してません
あと回避スキルもまだキャップしてませんので、もう少し伸ばせそうです

とりあえず、忍者で赤弱点出せそうなのが
片手剣短剣両手刀片手刀

上の順番でWSを試すつもりでした







つもりでしたってのは

トンボ弱点

1発で弱点ついたからですね(ノ∀`)

えぇ、画面の前で吹きましたよw

基本の暗闇、捕縄、呪術3種に加えて、幽林と妙手を使用
食事は裏で使っていたピザ+1が残っていたのでそのまま

通常攻撃は8割ほどは回避できていたかと
またTP技はエアロガ喰らわなければしてこないので、スタン必至です

序盤に1回だけエアロガ喰らいました
シェルなし通常装備で1000程度ですかね

FoVのシェルでもつければよかったと今気づいた(;゜д゜)

実はスタンのリキャが間に合わないことが2、3度ほど・・・
ヘイスト装備でスタン撃って、ギリギリでリキャが間に合うレベルかも

ヘイスト21%でリキャ36秒、ロケイシャスピアス装備で35秒になるかな?
終盤はリキャ間に合わないこともあったので、WS被せて殴りで詠唱止めてたっていう

あとは麻痺とか、運頼みw
いや、実際、麻痺って詠唱とまったからバカにできないんですがw

おそらく、エアロガさえ喰らわなければなんとかなりそうです
喰らったら落ち着いて蝉張って、テンポラリで毒液連打を凌ぐしかないですけど
あとは毒消しも用意しとくといいでしょうね
4~5発ほど毒液したらWSはとまったのでWS終わったら毒消しで回復しました

正直、回避装備がしっかりしてればソロ可能だと思います

怖いのはエアロガだけなので、スタンできれば問題ないですし
アビセアはテンポラリがあるのでなんとかなります
薬品でゴリ押しもありだと思います

ラテトンボNM
無事にだいじなものはゲットできました(・ω・)v

戦闘時間は最後の方で陽忍が切れたので、6分程度ですかね
ビジタントつけて支援効果つけて移動してで10分ぐらいですか

トリガーは購入したので、自力で取るならもうちょっとかかりそうです

戦闘についてはもう少し改善点がありますが、初回で倒せたのは上出来かなと
しかも弱点ついてだいじなものも出たし('∇')

さてさて、両手刀のメイジャン進めてカラボスの小石納品できるようにしないと・・・

というわけで、テレポ岩周辺の変色NMお手伝いを募集しております(⊃д⊂)
カラボスのトリガーあるけど小石いらないからくれてやるよって奇特な方も募集してまs(ぇ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/209-096c7b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
