263484

263484 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒波襲来!やぱです(・◇・)ノ

各地でえらい寒いことになってるようです

私の地元(南国)でも雪が降ったらしい・・・!

朝一でメールしてきた親父に何事かと思いましt

しかも、本文なしで写メのみ・・・

ちなみに自分が通勤中に嫁の親からもメールが来たらしいwwww

内容はほぼ同じだったようですが、出身一緒ですからね(ノ∀`)

さてさて、ここからはFF

一昨年もやりましたけど、ある集計をしてますので公開(゜Д゜)
集計していたものは

ミラテテ様言語録総獲得経験値

ミラテテ様言語録とは(FF11用語辞典から)
使用するとランダムで750~1,500の経験値がもらえる、経験値アイテムの一つ。
数ある経験値アイテムの中でも、最も入手方法と取得経験値量が多い。

というわけで、毎週4つのクエをこなしてました
①迷子のチョコボ(サンド⇒ウィン)
②失われた料理(礼拝堂)
③護衛の報酬(サンド)
④タブナジアの商人(リヴェーヌワート)

加えて、⑤「招かざる影たち」でもミラテテが貰えます(クエ報酬の半分ぐらい)

基本的にどれもソロで可能なので最低でも毎週4k程度の経験値が取得できます

以下、2009年ミラテテ取得データ

2009年の総取得ミラテテ数:「236個」

獲得数内訳
①迷子のチョコボ:53
②失われた料理:53
③護衛の報酬:53
④タブナジアの商人:53
⑤招かざる影たち:24

最大取得経験値:1499
最小取得経験値:751
※どちらも「招かざる影たち」にて取得したミラテテだった(;'Д')

取得経験値内訳
0750~0800:15(6.4%)
0801~0900:34(14.4%)
0901~1000:33(14.0%)
1001~1100:35(14.8%)
1101~1200:28(11.9%)
1201~1300:33(14.0%)
1301~1400:27(11.4%)
1401~1500:31(13.1%)

総獲得経験値は、263,484

というわけで、今日のタイトルになるわけです(・∀・)

ちなみに2008年は、総獲得数:227個、総獲得経験値:255072 でした
※年始や一部できなかった週があったため

2009年は毎週4個ずつミラテテ取ってやりました!w

もちろん2010年もすでに記録開始しております(´∀`)
すでに最低値750を記録しましt

さて、来年はどうなっているでしょうか?



-備忘録- 2010/1/13時点、各ジョブレベル
侍戦忍黒赤シ:75
狩:60
モ:59
白:53
コ:40
暗踊学:37
竜:32
青:14
獣:7
ナ吟召か:1

現在、竜騎士にミラテテ投入中 + OPS(402×7=2814)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
まさに塵も積もれば・・・!
ミラテテ関係はもう3ヶ月に1回ぐらいしかやっていない気がしますw

【礼拝堂】【古墳】【ついていきます】('Д')
2010/01/14(木) 08:42 | URL | むつこ #xYl2iXZk[ 編集]
海を渡ってからほとんど上記のやつはやってねーやw

とりあえずあけましておめでとう~

今年の目標は・・・
侍コ召あたりを75にすることにしとこうかね。

3月末でとりあえずアメリカ暮らしも終わるしな、帰国が楽しみじゃw
2010/01/14(木) 13:00 | URL | でゅらん #-[ 編集]
>むちこ
チリも積もればを体現してみた('Д')

地道に稼ぐしかないのだよ

>でゅらん
とっても遅いけども、あけおめ~

3月末で帰国ですか!
帰国したら日本語も大丈夫だn
2010/01/18(月) 11:19 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/191-76432690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
