お金の工面は大変です

お金の工面は大変です に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一気に寒くなったので朝起きれません!やぱです(・◇・)ノ

ただ、寒い日とそうでもない日があるので着るものが微妙です

昨日はさすがにコートを羽織りましたけど、今日はそうでもなかった('A`)・・・

さて、FFやってないわけではないんですが
SS撮る癖がまったくなくなってしまったので更新がめんどいないわけで

FFやってないどころか毎日ログインしてますしね><

金策と固定の日々ですけども

最近は金策をあれこれ考えてますが、なかなかどうしてうまく行きません

というわけで、最近の金策と近況をダイジェストで!
最近やった金策は以下の通り

・チョコボ掘り(宝探し含む)
・合成
・素材狩り
・栽培
・ゼオルムに掘り掘り

チョコボ掘りはなるべく毎日やるようにしてますが、掘り始める時間が微妙なので
100掘り終わることもあれば、終わらないことも

東西アルテパ⇒ヨアトル⇒ユタンガ⇒デムって感じで回ってますかね
まぁだいたい、東西アルテパ、ヨアトルは枯れてるのでユタンガでFinishしてますけども
掘ったものは合成したり、倉庫に送ってまとめたりしてます
ユタンガで掘れる素材は合成スキル上げに使ってたりしますけども(・ω・)

宝探しでチョココインはたまってたんですけども、勝負服【白】にしちゃったので
【青】もらえるほどのコインが残らなかった(´д`)・・・

チョコレースはやってないので、宝探しでたまるコインをちまちま集めてます
@4日ほど成功すればたまるんじゃないかな?

【青】もらったとこで掘り数は増えるけど、時間も増えるので若干考えものですけどもね

で、掘れたものを合成して出品してたりします

亜鉛鉱は掘った日のうちにブラスインゴにしといて、さらにブレットにして出品とか
ブレットは錬金と彫金の複合ですけど、どっちもスキルがあるのでHQでよく99個にw
ただし、時間がかかるので休日に一気にやります

木材は合成して、スキル上げに使ったり、ダースにして出品したり

地道に稼ぐのが一番みたいです('~')
BCもほとんど行ってないから一気には稼げてませんけども

素材狩りは自分で使う物から、高値で売れる物など

シーフ75になったのでやってますけども、まだ実感できるほどではないかも?
過去グロウで亀狩りしましたけども、2時間やっても胸甲は2個しか出ませんでした
背甲は4つほど
あとは小銭がいくらか入ったんでしょうけども、いくら入ったか分かりませんw

ペプレド狩りもたまにやってますが、稀にファイナルスピアで死にかけr
かけらは蜜蝋に、一刺しは毒素に、白蜜はまた別途使用します
一部企業秘密でs

栽培は1年ちょっとやってますけども、サイクルを増やしたぐらいですかね
1週間で日曜に種植え、水曜クリ投与、土曜収穫としていたところを
特に曜日考えずに6日サイクルで実施することで一月分の収穫が25%アップかな

キャラは何アカも持ってるわけじゃないので、そこまでがっつり稼いでるわけじゃありませんがw

あとはつい最近、ゼオルムにクロマ掘りへ
単純に人が少なそうだったからですけども、つるはし2D持って1時間ほど?
クロマは出ませんでしたが、アダマン鉱が1個出ました
あとは大した物なかったような・・・

また近いうちに掘りに行ってみようかと思います

最近やったのはこんなとこですかね(・ω・)

ちなみにVUPがありましたけど、ほとんど実感しておりません
追加クエは買ってませんし、アルタナミッションが止まってるのでクエも進められない

一部、追加されたNMを狩りに行ったぐらいですか
お目当てのNMはいませんでしたけども∩( ・ω・)∩

あー、VUP当日の朝5時に起きてガーつる取りました
おかげで茶帯ができた(´;ω;`)

ライバルが1名いましたけども、ライバルとは逆方向に沸いた!
とりあえず、モンク上げがんばります
次は黒帯d(ぇ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
もうすぐ誕生日なので、ポスト楽しみにしてますね!

いやー、米版導入しようとしたんだが、なぜかクレジットカード情報を受付やがらねんだぜ・・・

こっちでリアルブラックリストに載ったのか、俺!w
2009/11/20(金) 21:47 | URL | でゅらん #-[ 編集]
>でゅらん
【誕生日】【おめでとう!】^^^

Webマネー買えば解決じゃね?
知らないけど、きっとそう
2009/11/24(火) 10:12 | URL | やぱ #-[ 編集]
黒帯ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
髭モンクかっこよさそう(^0^)
(´・ω・`)bよかった やぱさん 燃え尽きてるのかと勘違いしてた
2009/11/25(水) 08:44 | URL | bastok syoo #-[ 編集]
>syooさま
黒帯はモンク上げて、装備レベル付近になったら考えますw
逆鱗だけあるけd

燃え尽きるどころか、燃えてますよ('Д')
兎に角、金策に必死でs
2009/11/25(水) 17:44 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/185-8ad329fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
