掌中の豆

掌中の豆 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年末からPCの調子が絶不調、やぱです(・◇・)ノ

PCを起動しても音が出なくて、さらにはネットも繋がらないという・・・
仕事中に色々調べてたら、サウンドカードが怪しいと思われたので
ドライバをインストールしようにもM/Bから見えてないという\(^-^)/

あれこれやってたら知恵熱出しまして、昨日はサボり休みました

カードを抜き差ししたり、再起動しまくったりしてたら
なんとか使えるようにはなったのでしばらくは大丈夫かな・・・

というわけで、昨日は3時前ぐらいからログインして
ソロでやれることをちまちまとやってましたよっと('~')

掌中の珠

狩人ソロで行くヴァズENM「掌中の珠」

SSは1度目の死亡後、ヒーリング中にSS撮ることを思い出しt

1度死亡するまでに半分ほどは削れました

青珠をバス銃&銀弾でバーサクベロシティショット狙い撃ち乱れ撃ち+銀弾1発で倒し
メアボスを影縫いで止めた後に、ボス珠にWS+イーグルアイ

これで半分ほど削れた模様です

あとは安全な場所に吹っ飛ばされて一度タゲを切り衰弱回復待ち
衰弱が治ったら再度フルアビでボスに突っ込み、TPたまってればWSと思ったんですが
わずかに足りなかったので射撃装備に持ち替えてボルトを2発撃ったら終わりましたw

掌中の珠クリア

まぁ今回は運がよかったのかなと思いますが(ノ∀`)

1度死亡後のボス球でメアボスと他の雑魚珠が反応しなかったw
反応しだした頃にはすでにボス球死亡直前だったという

というわけで、実は2度目のソロクリア
戦利品h(ry

装備は以下の通りです
メイン:ホーカーナイフ
遠隔:銃士制式長銃、アルバレスト+1
矢弾:シルバーブレット、ミスリルボルト
頭:姫帝羽虫の髪飾り
首:クジャクの護符
左耳:ドローンイヤリング
右耳:リレイズピアス
胴:ノクトタブレット+1
両手:ノクトグローブ+1
左手の指:スナイパーリング
右手の指:ラジャスリング
背:ノマドマント
腰:王国騎士制式ベルト
両脚:ノクトブレー+1
両足:バウンデングブーツ

負けるだろうなぁと思ってたのでそこまでしっかりそろえてなかったr
1度目よりもかなりスムーズだったのでラッキーでしたw

んで、戦闘ログはこちら↓
掌中の珠ログ1
掌中の珠ログ2
掌中の珠ログ3

乱れとイーグルがいいダメ出してます(´∀`)


その後、ソロで護衛をやり(最近は人がいない時間狙ってソロで護衛・・・)
リヴェに鱗取りに忍/シで出かけたら、HP6でからくも生き残ったり
HP6

マメにはで瞬殺しに行ってます(・ω・)
マメットBCログ

今回は3発目の月光にDA+クリティカルが乗ったらしくて
半分以上はあったマメのHPが一瞬で0になりましt
逆に焦ったのはないsy

ソロで行くENMは他に赤でボムとか、黒でタウ2匹とか、忍で聖牛とかかな?
赤でボムはつい先日、黒でタウ2匹はけっこう前に失敗してますg

ENMは2h頼りなので、連戦できないのも考えものですヽ( ̄ー ̄ )ノ


あと最近はFFよりモンハンの時間が多いです( ´_ゝ`)
某たぬらの人に拉致されまs
「kaiを繋ぐとたのしいにょ(・ω・)」と丸めこめられたのが失敗だった・・・
というわけで、MHはkaiでもPS3でもできるようになってまs


しかし2009年になって一度もサル行ってない
赤とかシーフとかも上げたいですが、冒頭で書いてる通りPCの調子が悪いので・・・
2度ほどブルースクリーンで落ちてたりしてるのが若干怖い
PC購入も視野に入れてたりしますけどね┐(´∀`)┌


2月以降、仕事が忙しくなりそうです('~')
半年ほど楽してましたから、耐えられるかどうか微妙です・・・

何よりも


















































1年とか言われたら逃げ出したくもなる!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/165-ff37c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
