犬っぽい首が3つのやつ

犬っぽい首が3つのやつ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

準廃化が進行中、やぱです(・◇・)ノ

各種コンテンツに参加してなんとなく準廃化してる気がします・・・
エインとか裏とかサルとかリンバスとか
挙げ句には獣人王討伐シャウトに乗っかってみたり

ナイズル武器強化に必要な称号が@グーフールーとメデューサ倒せばいけr

どうみても廃です、どうもありg(ry

でもHNMLSはさすがに無理ですけども('~')仕事あるしね

さて、ここからが本題
日曜日にフレに誘っていただきまして、タイトルのあいつと死闘を演じてきました
花鳥風月ハルブーン系Step4 Sarameya
SarameyaBattle.jpg

いわゆる地獄の番犬ケルベロスですね(・ω・)

ギリシャ神話では冥府タルタロスの門を守る番犬として登場するわけですが
三つの首のうち一つは死者がタルタロスから逃げないように
もう一つは生者がタルタロスに入り込まないように
もう一つはこの二つの首に異変があっても役目を果たすためだそうです

ワン○ースだと1匹キツネが混じってたりするのが新しいところですg

なんか話しが逸れつつありますが、本題へ

Sarameyaと戦うには、ハルブーン系Step3の3種のNMを全て倒して
「滅紫の割符」「黄金の割符」「柿渋の割符」のだいじなものを手に入れ
白門にいるSanrakuからゼニと交換で「野牛の屍肉」を入手する必要があります

これをゼオルム火山の孤島(I-12)にある???にトレードすることでPOPします

ただし、孤島に渡るにはだいじなもの「銀海の塩」を入手する必要があり
これはトリガーを持つ本人だけでなく、手伝いとして参加するプレイヤー全てが
所持している必要があります
「銀海の塩」はSanrakuからゼニ(500)と交換で貰うことができ
これを持ってゼオルム火山(I-10)にあるEngraved Tabletを調べる事で
(I-12)の孤島へ飛ぶことができる仕組みになっている
SarameyaMap.jpg

Sarameyaの特徴としては、ほとんどの魔法を高確率でレジする
スロウ・エレジーに対しては完全耐性、スタンは耐性が蓄積される
また通常攻撃に猛毒の追加効果があり、スリップ量が半端なダメージではない
使用TP技はHNMであるケルベロスと同様であるが「マグマホプロン」には従来の
ストンスキン&ブレイズスパイク効果+強力なリジェネが付与されている
ただし、リジェネについてはディスペルで解除することが可能な模様

SarameyaはHPが75%、50%、25%、10%の時に連続魔を使用
連続魔中はTP技と魔法が同じ扱いになり、両方を連発してくる
使用する魔法はバーン、ブレイズスパイク、ファイガII、ファイガIII、ファイアIV、フレアII

しかしSarameyaの魔法攻撃力はあまり高くないようなのでシェルIV以上がかかっていれば
フレアIIが着弾しても600前後のダメージで済む

実際、自分にフレアIIが着弾しました(・ω・)
タゲ取った瞬間に詠唱されたので「まさかねぇ・・・」と思いつつ殴ってたら
派手はエフェクトとともに着弾ヽ(´ー`)ノ

実際に600ちょっとぐらいのダメでした

魔法以上に警戒すべきなのはHP25%以下から使用するゲーツオブハデス
レジストなしの場合、広範囲に渡って900前後のダメージを撒き散らかします
さらに強力なバーン効果が追加されてINT-がえらいことに

で、このSarameyaには特殊な行動があって

吼える⇒ユルレーション(範囲麻痺)⇒ファイガIII⇒マグマホプロン⇒吼える
                   ↑
             HP25%以下の場合ゲーツオブハデス

という決まった動きをするので、吼えたら前衛は全力で後退
最後の吼える動作に範囲内の敵対心リセット効果があるのでタゲを持っていない盾も後退
タゲがリセットされたら敵対心がリセットされていない盾が引継ぐという形
前衛はマグマホプロンの後に突っ込んでわざとヘイトリセットさせるのも有り

構成は、ナ赤赤白召召 ナ召コ赤シ白 召獣吟侍狩白
召喚たくさーん('Д')
気づいたらリヴァイアサン5匹が周囲を囲んでる状況とかもありましt

事前に説明はあったわけですけども、最初の1戦目は範囲から逃げるのが遅かったり
ゲーツオブハデスの範囲がよくわかってなかったのもあって苦戦しました

戦闘時間も1時間以上は戦ってたんじゃないかと(´・ω・`)

途中で修正入れつつ、最後は召喚獣の〆で
sarameya1.jpg

トリガーは出ませんでした
んで、トリガー提供者はケル皮を取り、残りはフリーでロット勝負

うん、まぁなんていうかこうゆう時に高いロット出すんだ(´д`)

フールキラー頂きました
foolkiller.jpg
潜在発動条件がグーフールー討伐の称号を付けていればらしいですが
真偽の程はわかりません┐(´ー`)┌

D/隔値で見ると、白虎斧の0.1865に対して0.1840なのでそれなりの武器なのかなと
何より命中と攻撃が多少とはいえ+されるのですからしばらくはこちらを使おうかと
まぁぺ斧潜在発動中に比べたらどちらも劣るわけですけどもw
何、D/隔値0.1904って(ノ∀`)・・・
ついでにブラビューラのD/隔値は0.2028とかぶっ飛んでt

ちなみにオラクルキャップの性能はこんな感じ
oraclecap.jpg

1戦目終了後、全体的な流れと細かな修正をして続く2戦目
SarameyaBattle2.jpg
なんか色がキモイけど見なかったことにすr

戦闘自体は30分かからずに終わったんだg

終わって休憩してたら食事が切れたので30分は経っていなかったみたい
2戦目は〆をいただきっ(σ´∀`)σ
sarameya2.jpg

オーラムアーメットの性能はこちら
oramarmet.jpg

またもやトリガーのドロップはなし

トリガー提供者はケル皮を取り、またまた残りはフリーで
自分も一応ロットしましたが、1戦目で武器貰ってたので勝ったらパスするつもりでした
でしたって時点で、余裕でロット負けですけどm

最後3戦目はさらに早く、20分ちょっとで討伐
それだけ皆さんPSが高かったってことなんでしょうかね

自分は当然ながら侍で参加なので、WSを撃つ回数が多い分タゲもたまに取るわけで
ただ途中からわざとマグマホプロンに合わせてWSを撃つようにしてました
上手くDAが乗るものなら月光だけでマグマホプロンのスキンを突破できてたようです

3戦目のドロップは以下の通り
sarameya3.jpg

トリガーはもちろんのこと、装備品が1個って一番悪かった結果n

トリガー提供者はケル爪とって、ケル皮は売り払って分配ということに

誘ってもらった上にアイテムまで貰ってしまいました(*ノノ)
ありがと、りん先生('Д')


これ以外にも最近はログイン直後に手伝いに拉致られてますが
そこでも色々とアイテム貰ってたり・・・w

ほんとお世話になってますヽ(;´Д`)ノ

でも次はうちのトリガー取り手伝ってください(ぉ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
侍にとってこのサーラメーヤは熱いですねw
刀に佩楯('Д')

リンク頂いて行きますw
2008/08/28(木) 16:44 | URL | ヴィシュ #-[ 編集]
いいなぁー(´□`*)
花鳥風月楽しそうだニャ~(´□`*)

ききるん♪とアプカルのトリガーしか持ってないズラ(ノ∀`)
しかも、タシロも全然してないから1回分行けるか行けないか・・・。

ケロちゃんは、必ず皮と爪と肉が出るのカニ?
斧GETお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

大人数で敵倒すのは、楽しいよねー\(^-^)/
2008/08/28(木) 18:55 | URL | あつりん。 #mQop/nM.[ 編集]
>ヴィシュさん
刀('Д')
それより佩楯っ!!!

リンクどうもですw

>あつりん
花鳥風月たのすぃ~よ(*´Д`)
水曜とか土曜の空き時間にでもやろうよ~w

ケロちゃんは皮・爪・肉は確定だお
斧は愛用してまふw
2008/08/29(金) 10:25 | URL | やぱ #-[ 編集]
おのおのー
見せてもらったけどかっこよいなー。
なんとなく欲しい装備あるけど、花鳥は時間なくてやれてませぬ。
というかめんどくs(ry

カメラすら持ったことがない私がPOPしましたよ、と。
2008/08/30(土) 13:56 | URL | むつこ #xYl2iXZk[ 編集]
知らないうちにずいぶんと良装備が増えたのな!

課長プリケツ?('Д')っていうコンテンツk

準廃というか

「金髪廃眼鏡へ黙祷」

('Д') タイトルこれじゃなかったっk

近いうちにログインするぜ!たぶんn
2008/08/31(日) 15:23 | URL | でゅら~ん #-[ 編集]
>むっちー
斧欲しければ売ってあげるぜ?(ぉ
花鳥風月は頻繁にやってるわけじゃないんだけどねぇw
誘っていただくフレに感謝(´∀`)

カメラはたまにマーリド盗撮してるぐらいでs

>でゅらん
増えたけど見た目があれなのがたくさん(ノД`)

課長プリケツとk
課長が過労でプリケツするコンテンツですね、わかりまs

ログインするのかっ!?('Д')
ちょっと手伝いに拉致しますね^^;
2008/09/01(月) 10:12 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/152-ef16d7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
