ばーじょんあっぽぉ

ばーじょんあっぽぉ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週の中日は更新日、やぱです(・◇・)ノ

更新するのは水曜か月曜かに絞られてきました

ここ最近だけの話ですけd

というわけで、昨日はアルタナ待望のVUPが行われました

予想していた変更や、予想すらしていなかった変更もいくつかありました

その中で自分に関係ありそうな項目だけピックアップしてみたいと思います

例の如く、以下おりたたみにて('Д')っ
ではでは気になる項目を拾ってみましょうかね

【バトル関連】

■技連携によるダメージがレジストされる確率が調整されました。

■侍に新たなジョブアビリティ「石火之機」が追加されました。
 ○石火之機
 次のウェポンスキルの消費TPが100になる。


何よりも!他の何よりもまずこの2つが私的神パッチ!!!

メインの方は何よりも待ち望んだアビリティではないでしょうか(°∀°)

昨日試してみた感じとしては、

TP80当たりで黙想使用→石火之機発動後にWS1段目→WS2段目→連携発動

これで連携ダメのレジなければ総予ダメで2000程度は確保しますヽ(*´∀`)ノ

他の人のWSに併せて石火之機WS1→WS2でLv3連携とかも可能なわけですねw



□e<【侍】強くしすぎたので調整しまs

ただ、またこんなことになりそうです(´;ω;`)

あ、連携のレジ率ですけど体感で確かに少なくなったような気がしまs
ただ連携エフェクト中に着替えると連携ダメ分からないんですけどn


■以下の魔法が追加されました。
 リコールジャグ 白Lv53
 リコールパシュ 白Lv53
 リコールメリファ 白Lv53
 リトレース 黒Lv55
 アブゾアキュル 暗Lv61
 虚誘掩殺の策 学Lv46
 物見の術:壱 忍Lv25


物見の術はログインして最初に取りに行きましたw
正確にはログインして最初にやったことは倉庫から三尺手拭のために
木綿糸と木綿布を取り出したところから始まったわけですけd

カザムまで移動して購入して来ました(・∀・)
フレの分も2つほど購入して宅配しときました

ただレア属性だったので購入→宅配→購入→宅配とちょっと面倒でしたけど(ノ∀`)

物見を取ったら次はリトレースを取るために過去ウィンへ

現代の所属国はバス、HPがサンドで、過去の所属国がウィンの自分は移動が大変だったわけで
この魔法のおかげで黒に着替えればいつでも過去に行けるように(人´Д`*)

白はレベル足りないから魔法は取ってませんが、ゲートクリスタルだけは取ってきました
どこも微妙な位置にクリスタルがありましたけd


■戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
 ○リタリエーション
 敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。


戦士にまさかのアビ追加Σ('0'*)!

ちょっとまだ試してないのですけど、効果時間3分でリキャ3分らしいです
要はディフェンダーと同じで、途中で切ることもできるらしいです

ただ蝉が優先されるし、攻撃は喰らうようなので考えものですかね?
ただ、反撃時にもTPがたまるらしい('Д')

でもカンパニエでならかなり有効なんじゃないかなと思った(´∀`)
ただ、やっぱりサポ踊り子上げるべきだn


あとはジョブ関連でいくつか追加、変更があったみたいですけどよくわかりません。

とりあえず学者が始まったということだけはわかりました。


あと気になったことはこれ↓

■調度品「マネキン」の取得や変更などに必要となる費用が以下のように変更されました。
 ○2体目以降のマネキン取得
 250000ギル → 100000ギル

 ○他種族のマネキンとの交換
 10000ギル → 2000ギル

 ○マネキンのポーズ変更
 1000ギル → 200ギル


マネキンの購入を悩んでいた自分としてはかなり好印象ですw
今のヴァナで25万という金額はけっこうな値段ですからねぇ(・ω・)

ちょっと購入を検討しようかと思っていたら木工合成でこんなのげ追加されてt

バウー(調度品):収納数8

マネキンより収納が多いし、何より素材が安くて自分でも作れるという∑( ̄□ ̄;)

こちらはちょっと今日の夜にでも合成してみようかなw


最後はシステム関連の変更です

■戦闘中にバトルBGMが再生される条件が変更されました。
 従来の“「攻撃」コマンドを選択したとき”に加え、“パーティメンバーが戦っている
 モンスターが一定範囲ないに存在するとき”という条件が追加されました。これにより、
 魔法のみで戦うジョブなどで戦闘に参加している場合でも、近接攻撃をしているパーティ
 メンバーと同じバトルBGMを聴くことができます。
 ただし、誰でも攻撃できるモンスターなど、占有不可の対象については、
 この限りではありません。


これはある意味、待ち望んだ仕様変更ではないでしょうか

自分も後衛を上げているときは音楽が無くて眠くなることもあったのですが
昨日試した感じだとけっこう遠く(魔法がギリギリ届かない範囲)でもBGM聴こえましたw

ちょっと後衛上げてみようかな(´∀`)暇ないけd


あとはダンスエモが追加されたり、マクロがサーバー保存になってたりと
何かと利便性が向上されたのではないかと思います


何はともあれ、最高!(`ω´)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
壁|ω・`) コソッ

壁|ω・`) サイキン ヨク タタカレル・・・

壁|ω・´) ジバク シタ ノニ ヒドイヤ・・・

壁|ミ サッ
2008/03/13(木) 14:29 | URL | たむこ #-[ 編集]
>たむこ
もうそのネタやめれっwww

次に出会った時には・・・( ̄ー ̄)
2008/03/13(木) 17:26 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/139-3aa05e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
