脅威!!【ビシージ】Lv.8 ~死者と傭兵団~

脅威!!【ビシージ】Lv.8 ~死者と傭兵団~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ま~ったく風邪が治りません、やぱです(・◇・)ノ

薬とか飲んでないので自然治癒のみですg

ぼちぼち治るころでしょう(ぉ

さてさて各鯖で熱戦繰り広げられるビシージLv.8・・・

□e<大変好評でとても嬉しい

(#^ω^)ピキピキッ

予告もなしに勝手にビシージLv.8とか導入してんじゃねー!
しかもなんだこの難易度はyp!!1!

どこの鯖でも悲鳴、非難が聞こえてまいります・・・

そんなビシージにVU当日参加してまいりました
この日に襲来したのは死者の軍団トロール傭兵団

15時の時点で2連戦がすでに確定していた

先にやってきたのは死者の軍団

始まりはいつもと同じ、メデューサが・・・

「アラアラ・・・・・・
 私ノ人形ガコンナニタクサン。」
「カワイイコト・・・・・・」
「サァ、私ト踊リマセウ!」


こうして決戦の火蓋は切って落とされた

始まってしばらくは以前となんら変わりなく
むしろ以前よりも少し楽なぐらいだった

しかし中盤以降・・・戦況は一変する!

大通りに現れたのはゆるりとした動きで一瞬ベヒーモスを思わせる巨体

キマイラ!!

そしてその周囲にはメデューサを含め、数多くのナンバーズの姿が・・・

確認できるだけでもNo.2、No.3、No.34、No.19・・・

いったいどれだけのNMがいると言うのだ

押し寄せるキマイラ、ラミア、メロウの波に歴戦の冒険者達が沈んでいく

キマイラ@死者Lv8

辺りは既に死屍累累・・・

それでも歴戦の傭兵たち

起き上がっては攻撃を仕掛けていく

そして何とかキマイラを撃破することに成功する

湧き上がる歓声!

喜びの声!!

しかし、まだ戦いは終わらない!!!

この時点で1時間経過・・・

何度死んだか分からない

だがまだメデューサ率いる、ラミア、メロウのナンバーズは引き上げない

メデューサの攻撃で石化しているところにNo.2の遠隔攻撃

追加効果で死の宣告を与えてくるNo.3

死者の軍団とはよく言ったものである

この時点で既に五蛇将は地に伏している・・・

数が多い・・・

700人もの冒険者がいながら守ることができないとは何と言う強さ

ビシージ開戦から1時間半が経過したころ

「死者の軍団が撤退しました。」

とうとう守りきった!!

湧き上がる怒号と歓声!

そこには我々を鼓舞するザザーグの姿があった!

彼は捕虜として連れて行かれてはいなかったのだ

また周囲の言葉に耳を傾けると、ルガジーンも残っているようだ

しかし我々には一刻の猶予も与えられていなかった・・・

トロール傭兵団がすでに迫っていたのだ

先の戦闘ですでに大半が衰弱中・・・

それでも攻め入るのはトロール傭兵団の長、グーフールー

「アロナウデマ
 タンムナヒエラコ?」


いつもの難解な言葉

やはり先の戦闘と同様、最初に攻めてくる尖兵は大したことはない

トロール自身、ただ固いだけであるので特に厳しい場面もない

そして30分ほど経過したとき・・・

モグエリアにケルベロス強襲!

それと同時にアルザビになだれ込む、グーフールーと各種NM!!

ケルベロスは2Fからの黒魔導士の精霊魔法で進入したエリアに釘付けになる

範囲麻痺と引き寄せを連発するも、ダメの通りはそれほどひどくはない

徐々に削られるケルベロス

VSケルベロス

しかし曲がりなりにもHNMの一角

前衛陣はことごとく麻痺とその一撃に沈むこととなる

ケルベロス@トロールLv8

やはり死屍累累・・・

それでも冒険者たちの力により
ケルベロスの撃退に成功することができた!

残すは各NMとグーフールーのみ

1時間と少し経過したころ

「トロール傭兵団が撤退しました。」

長き戦いを経て、湧き上がるのは喜びの声!

そして労いの声!!

やったー!

よくやった!

おつかれさまー!

最後、我々を鼓舞したのは天蛇将ルガジーン

「諸君、よくやった。
 聖皇さまに
 我らの勝利の雄叫びを捧げよう!」


この時ばかりはルガジーンがとてもかっこよく見えた

約3時間にもおよぶビシージ2連戦

この8時間後マムージャ蕃国軍が攻め入るのはまた別の話し・・・

---------------------------------------------------------------------

なんか書き出したら物語り風になってました(ノ∀`)
そんなつもりはまったくなかったわけなんですがww

もうちょっと文章力あれば綺麗にまとめれるのでしょうけどもねぇ
もしくは本気でまとめればw

最後にマムが来てそれは別の話しとか言ってますが
正直、深夜2時とか参加するわけねぇwww

というわけで続きませんので・・・あしからず・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今もくるみたいだし、VU後のビシージなんか多いような気がする(・◇・)

2時間とかビシージに時間取られちゃうのは・・・
ちょっときついなぁ(´・ω・`)

という訳で、明日はタブンイクヨ(・◇・)タブンネ
2007/06/08(金) 23:53 | URL | りみ #Mom3fmKk[ 編集]
>りみちゃん
うるっちが参戦してたけどなんとか守りきったみたいw
やっぱり1時間半はやってたけどねwww

空活動中ですが・・・リミちゃん(゜Д゜≡゜Д゜)?
2007/06/09(土) 09:09 | URL | やぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yapper.blog50.fc2.com/tb.php/101-365b9b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
